2006年03月03日

チューリップ賞 予想しちゃうぞっ!

枠順きまりましたねぇ。(うまなり研究所さんいつもありがとう)

アドマイアキッス 14番、 プリムローズヒル 大外16番。うーーん。弱ったねこりゃ。展開的にこの2頭が先行でひっぱってって最後テイエムプリキュアとタッチザピーク交えての直線勝負と見ていただけにこの両社の外枠は微妙。

調教は:

アドマイヤキッス 栗C重 80.9 65.0 51.1 38.4 12.4 一 杯
タッチザピーク 栗C重 82.5 67.5 52.9 39.7 12.8 馬なり
テイエムプリキュア 栗D重 84.0 66.7 52.5 39.2 11.5 馬なり
プリムローズヒル 栗坂路     51.1 37.5 13.0 一 杯
スパニッシュソウル 栗芝重   64.8 50.1 36.2 11.2 一 杯

ってな具合ですね。ビデオを観てないんでなんともナニなんですが、時計だけで判断するとアドマイアキッスがいい感じ。他はまあまあってところか。スパニッシュソウルは芝使ったんですね。あんまり芝調教好きじゃないんですよねワタシ。(カネヒキリにはこれでだまされたんだけども)

結論としては新馬戦でダイアモンドヘッドの3/4馬身差2着でサクラメガワンダー(出遅れてたけど)に勝っていて、未勝利戦では1着とハナ差2着、3着のクラフトミラージュに5馬身差をつけちゃってるアドマイアキッス(写真左)が本命。屋根もなんで外枠14番でもなんとかするでしょ。たぶん。でもこの馬、血統的にはどうなんすかねぇ?兄さんのプラズマって馬は1000万あたりでちゃっかり賞金稼いでいてまあまあえらいんですけど、上のクラスじゃボコ負けしてます。この配合がキッスちゃんにはスピ・スタ・根性もたらしているんでしょうか?

武といえば今年の牝馬お手馬No.1のはずだったアルーリングボイスが阪神ジュベナイルFでボロ負けしてから最近とんと話題になりませんが、あの馬って雨がデー嫌いなんじゃないですかね?「雨?ちょーヤダ。走りたくなーい。」って仔なんですよきっと。桜花賞に出てきて晴れだったらおいしいかもですよ。でもここで武キッスが勝っちゃうとダレが乗ることになるんでしょうかね。ぜんぜん関係ないけど以前平井賢のPVに武が出てたんですね

あ、話がぶっとんじゃいました。チューリップ、チューリップ。相手はやっぱ2歳クイーンのプリキュアちゃんですかね。安い馬なんだけどNorthern Dancer 4 x 4、 Nearctic 5 x 5 x 5 っていうクロスでスピード配合になってるんでしょうね。新馬戦ではドリームパスポートに完勝してるし、負け知らずだし、枠はいいし、調教もなかなかなんで、これ対抗。

押さえはLOOKSでプリムローズヒル。大外で幸ってすげーハンデですが、あの馬体はただものじゃない(下記投稿参照)。3着までには着てね ♥。それとスペシャルウィークってことで貧乳のタッチザピーク。芝調教がイヤだけど名前がかっこいいスパニッシュソウル(プリズムっていうバンドのSECOND THOUGHTS/SECOND MOVEの4曲目。めちゃくちゃカッチョイイです)。

つーことで:

◎ 14 アドマイアキッス     武豊
○ 11 テイエムプリキュア 上村洋行(この乗り替わりはしょうがないでしょ)
▲ 16 プリムローズヒル     幸英明
△ 10 タッチザピーク       柴原央明(あんちゃんがんばれ)
☆ 1 スパニッシュソウル    藤岡佑介

なんかめちゃくちゃ長文。



Posted by mhcbizhacker at 13:30│Comments(0)
この記事へのトラックバック
【チューリップ賞】が行われる阪神芝コースで実際に好走している血統から注目馬を探ります!
【チューリップ賞】攻略!阪神芝コース!【【血統フェスティバル】blog】at 2006年03月03日 14:06
セブンイレブンの105円スナック,
「黒糖風味のきなこチョコがけのコーンパフ」が意外にいけるんで
驚きの今日この頃,D.D.でございます。今夜はかなり冷えますね。
上原がな...
◆テューリッペ賞&オーシェアンS2006予想【D.D.のたわごと】at 2006年03月03日 21:14
ここの所の天気で、中山の馬場が気になる。

パンパンの良馬場になるのか?
3月4日 メ−ンの予想【傾向と対策】at 2006年03月03日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。