2006年03月26日

高松宮記念 投げやり予想

ハーツクライ優勝の興奮冷めやらない中、競馬ブログのハシクレとしてやはりへっぽこでもG1の予想はしておかないと。使命感ってやつですか?いえ、ヒマなだけです。

ということでこの馬柱を眺めてて思ったんですが、18頭フルゲートの的中率ってどんぐらいなんでしょ?まあ、研究熱心で基礎知識も私なんかよりぜんぜん豊かな皆様にはあたりまえのことで珍しくもなんともないんでしょうけど、なーんも知らない私としては気になっていっちょ調べてみたわけです。するとどーでしょ、驚きの結果に!



単賞 1/18=5.56%
複賞 1/6=16.67%
枠連 1/36=2.78%
馬連 1/153=0.65%
馬単 1/306=0.33%
3連複 1/816=0.12%
3連単 1/4896=0.02%

あんたこれ、当たるわけねーじゃん。0.02%ってなによ?宝くじで1万円当てる方がよっぽど簡単じゃん。馬連ですら1%もない。その上もし当たったとしてももう既に25%はJRAにピンハネされてる。こんな酷い話ってありますか?あんた鬼だよっ(マルちゃん風に)。

でもワレワレは闘わなければならない(なぜ?)。なので今日も元気に予想しましょう。基本的にはこのあいだの考察どうり中京好者中心で。それにやっぱ気になる内田博幸で決定。

◎ 10 カネツテンビー 江田照男
○ 9 シンボリグラン デムーロ
▲ 13 シーイズトウショウ 池添謙一
△ 3 プリサイスマシーン 岩田康誠
× ネイティヴハート 内田博幸

うわ、当たる気まるでしねー。



Posted by mhcbizhacker at 12:03│Comments(0)
この記事へのトラックバック
【高松宮記念】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
◎ネイティヴハート 高松宮記念【血統フェスティバル】予想【【血統フェスティバル】blog】at 2006年03月26日 12:12
ブログ競馬新聞Trot 第36回高松宮記念本紙予想 ◎14ラインクラフト ○9シンボリグラン ▲5マイネルアルビオン △12ギャラントアロー ×3プリサイスマシーン ☆7リミットレスビット 注10...
ブログ競馬新聞Trot「第36回高松宮記念」号【Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~】at 2006年03月26日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。