2006年04月08日

桜花賞、決まりました。・・たぶん。

先日ボケーっと「笑っていいとも創刊号」を観ていたらバカのカツマタが「お花見の弁当は"桜"の名前がついたものが売れ筋」という天才的な法則を発見してまして、バカの言うこともたまには聞いてみるもんだと心を入れ替えたわけですが、そんなある日、つか今日、東日本バカおやじの会名誉会長のワタクシがなんとすっげーーー法則を発見いたしました。名づけて「疲れた牝馬はもういや~~んの法則」(ちょっと恥ずかしいです)

この表はなんでしょう?これを見て「あ、あれね。フッ。常識ジャン。」って人はもうそのままWINSだろーが、阪神競馬場だろーがに行って好きな馬券を買うべし。アンタ勝ち組だよ。ね、ね。で、なにこれバカ?なに?って人、これはね、過去10年の桜花賞1-3着馬の「桜花賞が何走目」かを記した表なのだよ。あーっはっはっはっは。

これを見るとなんと17/30(57%)の1-3着馬が4走もしくは5走目で桜花賞に出てきてるわけですよ。もうちっと良く見ると8走以上走ってきた馬なんざ2頭しかいない。ね、疲れっちゃうわけですよ。牝馬だし。で、もうわかりましたよね。桜花賞はイ・タ・ダ・キ。

今回の桜花賞、4走目の馬はウインシンシアとタッチザピークのみ。5走目はラッシュライフ、テイエムプリキュア、アドマイヤキッスの3頭。うわ、これって大発見なのかも。

でもね、やっぱ本命宣言しちゃったフサイチパンドラは7走目になるけども血統が良すぎるんでキープ。ちょっとナニですが、キープ。あと調教観ました。キッスはまあまあ。先週の「フワ~~」って走りからちょっとは気合の入ったものに変わってました。目を引いたのがたっちざぴぃくうううう!!!(正直この書き込みにやられたってのアリマス)で、あれはちょっとはずすきになれない物凄い追い切りでした。あと良かったのがダイワパッション。この馬って調教いっつもいいんじゃ?でも1600M走ったことないし関東馬なんで無理やりペケ(やだな~)。パンドラも気に入りました。プリキュアは時計ほど迫力なかったかも。でもチューリップの4着なんで一応。下の方で取り上げたシェルズなんちゃらは調教が冗談。コイウタは基本的に演歌キライ。アサヒなんとかは名前が右翼でイヤ(もうめちゃくちゃ)。つーことでこれでど---だ!

◎ 17 フサイチパンドラ 角田晃一
○ 18 タッチザピーク 柴原央明
▲ 8 アドマイヤキッス 武豊
△ 5 テイエムプリキュア 熊沢重文
× 15 ウインシンシア 秋山真一


絞れてねーーーーー!でもアタリます。たぶん。



Posted by mhcbizhacker at 23:10│Comments(0)
この記事へのトラックバック
【桜花賞】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
◎フサイチパンドラ 桜花賞【血統フェスティバル】予想【【血統フェスティバル】blog】at 2006年04月08日 23:24
【桜花賞】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
◎フサイチパンドラ 桜花賞【血統フェスティバル】予想【【血統フェスティバル】blog】at 2006年04月08日 23:24
◎フサイチパンドラ

これは確定事項。
問題は相手だ。

チューリップ賞の4着馬の成績は 1着 1着 2着と連対率100%らしい。
テイエムプリキュアは外せない。

アドマイヤキ...
パンドラ確勝!桜花賞予想。【F31】at 2006年04月08日 23:25
◎フサイチパンドラ

これは確定事項。
問題は相手だ。

チューリップ賞の4着馬の成績は 1着 1着 2着と連対率100%らしい。
テイエムプリキュアは外せない。

アドマイヤキ...
パンドラ確勝!桜花賞予想。【F31】at 2006年04月08日 23:26
明日は、市長選挙があるので、選挙に行きましょうね 大抵の人は、関係ないと思うけど

それに、今日の阪神競馬場は、いつも以上に子連れの親子が多かったですね
桜も綺麗で、ピクニ...
明日は、選挙に行こう! 桜花賞【よーくんの徒然日記 あなたは誰ですか?】at 2006年04月09日 00:08
さて、いよいよクラシック本番です。
第1弾は牝馬の第一戦:桜花賞!!

今年は混戦で面白いです。
どの馬が勝っても負けてもおかしくない展開。
盛り上がりにはちょっと例年より欠けて...
桜を満開にするのは誰だ!? 〜桜花賞予想〜【stay_gold.com】at 2006年04月09日 00:40
いよいよ今年のクラシックの本番を迎えました。 当たったらふぐでも食べようと思いま...
桜花賞を当ててふぐを食べよう【アド☆レナリン】at 2006年04月09日 02:34
軸馬候補から、
前日7番人気のシェルズレイを
軸に指名したい。
サインは3枠〜桜花賞 軸馬予想〜【競馬予想・必勝法を考えるページ】at 2006年04月09日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。