2011年03月04日

チューリップ賞 & 弥生賞


いやいや、チューリップ賞、早いもんですねぇ。アパパネがショーリュウムーンに負けたのがついこの間のように感じます。年取るわけです。昨年の弥生賞はなんでしたっけ?ああ、ヴィクトワールか。うーん、早いなあ、一年。

ということで、まずチューリップ賞。これはレーヴディソールがどうやって勝つかだけを見るレース。負けません。このレースはウォッカとダスカのやつが印象的でしたね。ブエナは圧勝。ディソールの実力はたぶんこのぐらいのレベルだと思いますよ。アパパネはちょっと劣る感じ。てなわけで、まあレーヴディソールが勝つでしょう。2着はジュべナイル3着のライステラス(血統が地味だねこりゃ)。あとはドングリの背比べなんで予想放棄。馬単1点 8→10でよし。

チューリップ賞

◎ 8 レーヴディソール 福永祐一
〇10 ライステラス 岩田康誠

弥生賞はこれといったのがいない。ぜんぜんトキメカナイ。基本的に今年の3才牡馬はトキメカナイ。でもしょうがないので、予想すると、これも2才のGIで一番人気4着だった岩田の馬。えーと、サダムパテックからでいいでしょう。紐はアンカツと松岡で。馬連 6 - 3,5でいいや。つかないなーこれじゃ。

弥生賞

◎ 6 サダムパテック 岩田康誠
〇 5 オールアズワン 安藤勝己
▲ 3 プレイ 松岡正海

お、そうそう、先週は一着二着がテレコだったけど一応的中しましたね。よしよし。ガンバロール。



Posted by mhcbizhacker at 15:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。