2006年10月02日

あーくそっ。

まあしゃあないっすね。



スプリンターSはボーラーなんか着ちゃうし、やだもう。



Posted by mhcbizhacker at 13:08│Comments(2)
この記事へのトラックバック
本当に残念。休み明け・斤量・レース展開いろいろ敗因はあると思いますが、ディープインパクトでもダメなのか・・・。普段は自分から加速してトップスピードに乗った状態で前の馬を掃...
凱旋門賞ディープ3着【【血統フェスティバル】blog】at 2006年10月02日 18:38
この記事へのコメント
ブログ再開したんですね!?
sexyさんの予想がまた見られるんですね!!!楽しみぃ〜。


ディープインパクト残念でしたね……。
本来の力をだすことなく三着……エルコンドルパサーがゴール目前でモンジューに差されて二着に負けた時は、悔しくて泣いたけど、今回は、最後の直線で一旦は先頭に立ったけど、明らかにいつものつき抜けるような勢いが感じられなかったので、勝馬に差された時には『もぅダメだぁ…』と、諦めがついたので、涙を流すほど悔しくもなかったなぁ。
今回は、日本馬初の凱旋門賞制覇の期待が大きかったけど……世界の壁は、まだまだ高いんですかねぇ……。

しかし……解説で出ていた名騎手・岡部さんが最後の直線で、あれだけ興奮して『まだまだまだ!』『よしよしっ!大丈夫!!』『頑張れっ!!!』と声をだしてしまうんだから、ホースマンにとって凱旋門賞ってやっぱ特別なんですねぇ〜!
昔、競馬予想の大川慶次郎さんがオグリキャップの引退レースになった有馬記念で、大川さんの本命だったメジロライアンが、最後の直線で追い上げてきたときに『ライアンっ!ライアンっ!』と叫んでいたのを思い出してしまいましたょ!
ディープインパクトには来年も凱旋門賞に挑戦して雪辱を果たしてほしいですね!!
Posted by キングヘイロー命 at 2006年10月03日 08:45
ども、お久しぶりです。へっぽこ予想でなかなか当たりませんが秋は春の負けを取り戻したいとがんばってみるつもりです。

ディープの3着は本当に残念でした。武の騎乗がいろいろ言われてますけど、確かにファンとしてはいつもの後方待機、3コーナーでビュ~ンとマクって、直線ぶっ飛ぶっていう競馬が見たかったです。でも最後直線伸びなかったのはやはり斤量もきつかったんでしょうね。とにかく残念でした。

岡部の「まだまだっ。」はすっごく気持ちが入ってましたねぇ。

秋、お互いがんばりましょうね!
Posted by sexy at 2006年10月03日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。