2007年05月28日

どっひゃぁ~

ウォッカ~。つえ~。もうビックリですわ。好きな馬で応援はしたかったけど、さすがに牡馬に混ざって2400Mは無理だべぇと最初っから軽視。調教VTRもパッとしない感じだったので自信を持って消してました(あ、もしこのヘタレブログの予想を参考にしてるなんて人(いるわけないが)がいたら本当にゴメンナサイ。)が、ブッチギリの勝利。そりゃ四位も泣くわな。でも以前こいつが勝っちゃうようなことがあったらしらけるってなことを書きましたが、あれは全面撤回。今回のダービーは記憶に残る面白いレースでした。ウォッカは凄い馬です。ぜひ凱旋門賞に挑戦してディープの仇を討って欲しいですね。オメデトー。

それにしてもホウオーとヴィクトリーがぶっとぶなんて・・。カッチ~が彼らしくやっちまいました(出遅れ、掛かり)し、ホウオーも焦ってそれを追っかけちゃったというヘタレ展開。それだけならまだしも2着に我が皐月賞本命馬のアサクサくん。もうダッメダメですわ。

春のG1もあと2つかぁ~。ダメだべなぁ~。



Posted by mhcbizhacker at 10:57│Comments(3)
この記事へのコメント
(--;)ホント…ヴィクトリーは、まだしも…フサイチホウオーも負けるとは…。

ヴィクトリーが出遅れた時は『あれまぁ!カッチーやらかしちゃったよっ!!!』と思ったら案の定の負け…やっぱヴィクトリーは、皐月賞みたいな展開にならないと勝てないみたいですねぇ。
それにしてもフサイチホウオー、掲示板をも外すとはねぇ〜。
安勝もフサイチホウオーが、ここまで負けるとは、たぶん思ってなかったでしょうねぇ!?


ウォッカは見事でした!強かった!
陣営がオークスを回避して、ダービーに向かうと、言った時には『無謀な挑戦だ』なんて言われましたが、男馬相手に三馬身の差をつけてのみごとな完勝劇!
無謀な挑戦ではなかったことを証明しましたね!
ぜひとも凱旋門賞に挑戦して、ダービーのような競馬で勝ってもらいたいですね!

しかし…祐一・アサクサキングスが二着に逃げ粘るとはねぇ……(>o<)ビックリですっっっ!
Posted by キングヘイロー命 at 2007年05月29日 12:18
ウォッカの凱旋門挑戦が決まりましたね。54.5kgの斤量と本番前にヴェルメイユ賞をステップにする可能性が高いそうで、59.5kgでブッツケだったディープよりもかなり可能性は高いんじゃないでしょうか。

もう、フランス行って応援しちゃおっかなー。
Posted by sexy at 2007年05月31日 13:52
昨日のスポーツ新聞でウォッカの凱旋門賞挑戦決定みましたょ!
ホント決まってよかったです!!!
ステップレースを使うみたいだし、sexyさんの言うとおり、ぶっつけ本番だったディープインパクトより可能性高そうだし、なんせ三歳牝馬は、斤量が軽いから……こりゃ〜ひょっとしたら、念願の日本馬による凱旋門賞制覇が実現しそうですねぇ!

あとは、メイショウサムソンの凱旋門賞挑戦決定を待つだけですねっ!?
宝塚記念を無事勝って、ウォッカと共に凱旋門賞に挑戦してほしいですね!
Posted by キングヘイロー命 at 2007年06月01日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。