2007年06月25日

上半期競馬終了~

どもども、皆さんごくろう様でした。荒れに荒れた春のG1でしたが、最後は3番、2番、4番人気決着でまあまあ落ち着きました。私のウォッカ(いつからオマエのだ)はこぬか雨降る仁川で、海千山千のおじさんに囲まれて終始かかりっぱなし。全く競馬になりませんで、私が無理やり頭から振り払った、悪い方のイメージどうりに散々の8着。凱旋門では落ち着いてがんばって欲しいものです。

ダイワメジャーはマイナス16kgを聞いて、即切り。雨もすごかったし、あれは買えなかった。で、ウォッカ>ポップ>ムーンを厚めに勝負でしたが、みんなが強い強いと言っていたサムソンが本当に強くて撃沈。あの馬は強いんですね。いまさらですが・・凱旋門も楽しみ、つか、もうこうなったら目一杯応援しちゃいますね(はぁと)。

レース後の控え室でモニターに見入るジョッキーたちの中に豊の姿はありませんでした。ダービーでオーラが3着、安田記念のキッス3着、そして宝塚でムーンの優勝とアドマイヤ劇場は近藤サイドの完勝に終わりました。なんだかんだ言っても競馬はビジネス。毎年何億円もの投資をして仔どもを買ってきて、厩舎コストをかけ、JRAに登録料だなんだらを取られているオーナーにとってはまさしく勝ってなんぼ。昨年のクラッシックから我慢を重ね、先日の香港 クイーンエリザベスCでぶち切れ、今年の皐月賞オーラで見切りをつけた近藤さんは結果的に正しかったってことかもしれないですね。でも武豊は意地でも今後2度とアドマイヤには乗らないで欲しい。結果はどうであれ、日本一のジョッキーをコケにした近藤とは生涯宿敵の関係でいて欲しいとヤジウマな私は思うわけです。

とにかく春競馬が終わり、リアル馬券ではヘロヘロでしたが、仲間とやっているバトルで優勝(エプソムCの3連単が決め手でした)できたので、まあいーかという感じでした。昨年は仕事が忙しかったこともあって夏競馬は完全にパスしてブログもお休みしましたが、今年はヒマなので(困ったもんなんですけどね)ちまちまと更新して行く予定です。

JRAの夏競馬CMの娘、誰っすかね?



Posted by mhcbizhacker at 14:44│Comments(3)
この記事へのコメント
(--;)いやぁ〜メイショウサムソン…やっぱ強いんですねぇ…大外枠だしと、思い切って切ってしまったのですが二着に来ましたもんねぇ…切って失敗しましたぁ…。
まったく眼中になかったアドマイヤムーンがまさか勝つとわねぇ〜って、よくよく考えれば、昨年はなかなか勝ちきれないところがあったけど、今年に入って、ドバイでG1制覇していたんですもんねぇ〜。
こんなに強い2頭を切ってしまうなんて……つくづく私は、馬鹿ですなぁ(ToT)

確かにウオッカ、残念な結果になってしまいましたが……日本で負けると海外挑戦を諦める陣営が多い中、ウオッカ8着に負けてしまいましたがトライアルを使っての凱旋門賞挑戦には、変わりはないみたいなので安心いたしましたぁ!


春競馬も終わり、わたくしもヘロヘロですが……秋の凱旋門賞が今から楽しみです!
頑張れ!ウオッカ&メイショウサムソン!!





ホント、JRAの夏競馬のCMの娘、誰なんだろうね???
Posted by キングヘイロー命 at 2007年06月25日 19:41
どうやらJJデルモの有村実樹ちゅー人みたいですね。
http://www.promage.co.jp/arimura.htm
Posted by sexysexy at 2007年06月26日 13:56
(οдО;)WAO!
JJのデルモさんなんですかぁ〜。

(・o・)なるほどねぇ〜。

sexyさん情報ありがとうございますぅm(__)mペコリィ。
Posted by キングヘイロー命 at 2007年06月28日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。