2006年03月11日

フィリーズレビューと中山牝馬S 予想

フィリーズレビュー

アルーリングボイスの調教観ました。ダメです。ありゃあ来ません。いかに武でもあれを持ってくるのは無理です。武のコメントが一言もなかったのも頷けます。だもんで↓での発言サクっと撤回します。名前が垢抜けててもあれじゃあどーにもなりませんぜ。ゴメンネ。

じゃあどーなのよ?ってことですが、ハッキリ言ってわかりません(なんだよそれ)。で、ここはもう冒険することにしました。センパツトモ。金沢から5戦4勝2着1回の輝かしい戦歴をひっさげて中央に乗り込んで来るこの馬。血統もNearcoの5 x 5、Nasrullahの5 x 4 x 5 とただのダート馬ではない予感。ここで大勝するようならば今年の牝馬戦が超盛り上がります。ぶっちぎってやってくだせい!

相手は一番人気間違いなしのサンヴィクトワール。↓にも書きましたけど、1400Mっていう距離がやっぱ微妙。頭届かずの2着っていうのがありそげ。でも実力は一番でしょうね。

あとはKingmamboの仔、マチカネタマカズラ。調教もよさげだし堅実そうなイメージ。3着までには着そう。それともう一頭のダート馬ツルミトゥインクル。芝でも好走してるし、調子もよさそうなんで押さえときましょう。最後に(多いな)関東馬ダイワパッション。調教はこれが最高に見えました。ただ関東馬が阪神の重賞を勝つ気がしないのでこれも押さえまで。


◎ 8 センパツトモ      中川
○ 13 サンヴィクトワール アンカツ
▲ 11 マチカネタマカズラ 内田B
△ 2 ツルミトゥインクル   太宰
× 15 ダイワパッション 長谷川

む、まったく当たる気がしないぞ。

中山牝馬S

これも難解。なのでもうあんまり考えずに「直感」で(それかい!)

先週の追い切りでぶっちぎりの一番時計を出したヤマニンシュクル。ここで唯一のGI馬だし、底力は間違いなくあるはず。トウカイテイオーがお父さんってのも泣ける。こいつで。

相手はサンライズペガサスで中山記念を連勝した勝春が絶好枠を引き当てた強運に乗っかってウイングレット。調教もすごくよく見えたし。こいつ。もう一頭はおばあ様があのケンタッキーダービー牝馬ウイニングカラーズ。おじい様がMr.Prospector。それにSSっていうハリウッド・セレブ顔負けの豪華絢爛血統のチアフルスマイル。昨年も同レースを3/4馬身差の3着でコースもあってるし、好走を期待。引退したらぜひクロフネの仔を産んで欲しいっす。

◎ 10 ヤマニンシュクル     四位
○ 1 ウイングレット         田中
▲ 14 チアフルスマイル     藤田

アラバスタたん(;´Д`)ハァハァは調教はなかなかだったけど今回外枠引いたのでパスね。



Posted by mhcbizhacker at 18:11│Comments(0)
この記事へのトラックバック
さて,桜花賞トライアルで一番ランクが上のG2フィリーズレビュー。
2歳時千四で無敵だったアルーリングボイスに
急上昇のサンヴィクトワール,そして地方のセンパツトモ…
勝つの...
フィリーズレビュー&中山牝馬S2006予想【D.D.のたわごと】at 2006年03月11日 18:34
【中山牝馬S】が行われる中山芝1800mで実際に好走している血統から注目馬を探ります!
【中山牝馬S】攻略!中山芝1800m!【【血統フェスティバル】blog】at 2006年03月11日 18:49
【フィリーズレビュー】が行われる阪神芝1400mで実際に好走している血統から注目馬を探ります!
【フィリーズレビュー】攻略!阪神芝1400m!【【血統フェスティバル】blog】at 2006年03月11日 18:49
3/12阪神11Rフィリーズレビュー考察
サンヴィクトワールが今一つで予想を少し変更しました。差し馬が中心で後ろ
に集まるので前の方マチカネタマカズラで狙います!あとは堅そうな馬達...
フィリーズレビュー【最終予想】【今週のターゲット】at 2006年03月11日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。