2006年03月18日

阪神大賞典 と スプリングS 予想

そーゆーわけで(どーゆーわけかは不明)ディープの追い切りVideo観ました。先週の追いきりは↓↓↓で言ったように時計そのものは決してかっこよくもなんともなく、なんでぇ~つまんねーの、ってなものでしたが、映像を観ると武を背にして気持ちよさそうにバランスよく走っているようで、このままならなーんにも心配せずに大本命ってところでしたが、今週の池江助手を乗っけた彼はサイドブレーキをかけたままで走っちゃった車みたいに「え?なに?え?あれ?」ってな具合で、追えども追えども動かないサビた自転車みたいな、なんつーか、油させば?ってな走りに見えました。関係者とか解説者とかは口をそろえて「頭のいい馬ですから、助手じゃ動かないんですよ。ははは。」とか言ってましたね。

そんなに頭のいい馬に対して池江助手はクソみたいな調教の後で「ディープは競馬が来週だとだまされてるはず。このまま土曜日までだましとおしていければいい」とか舐めたことを言ってましたがはっきり言ってアホです。頭のいい馬なら異常に集まってくるマスコミに「ああ、今週はレースなんや。」と関西弁で感じているはずですし、だいたいからしてこの助手のコメントは支離滅裂、頭悪すぎです。大人の事情でいろいろと誰かに指図されているにせよ日本全国が注目している馬の調教助手としてはもちっとマシなことを言えなきゃダメですよ。あんた。(今日TVで初の東大卒調教師誕生ってやってましたけど、こいつはもう少しましなコメントをしてくれるんでしょうか?)

とにかく今週のディープの追い切りがやばいのは誰もが認めているところで、その原因ちゅーのをちょっと考えて見ました:

1) 先週まではなんとか調子を維持してきたんだが、今週に入ってめっちゃかったるい。
2) 馬体の成長によって全体のバランスが崩れた。がんばりすぎて腰が痛い。
3) 池江助手が嫌い。つかむかつく。こいつ乗せてマジで走るなんて考えられねー。
4) 正直、もう種馬になってエアグルーヴとかファビラスラフィンとかとやりまくりたい。

と、まあいろいろ推測できるわけですが、理由はともあれあの調教はやばい。やばすぎ。でもディープ、こんな面子相手に負けるわけにはイカナイ。しかし、現実は厳しい。つーことで、とりあえず予想。

◎ 2 ディープインパクト 武豊
○ 8 デルタブルース 岩田康誠
▲ 5 ファストタテヤマ     武幸四郎

もうひとつの重賞、スプリングS。結構荒れるレースだそうですが、今年はわかりやすい。リシャールがここを使ってきて負けるってことは厩舎の面目丸つぶれ(でもなんでここに出て来るんだ?)。枠も言うことなしでく大本命。相手は調教めちゃめちゃよさげなドリームパスポート。最近のデムーロは信用置けないが、とにかく調教がダントツに良かった。馬につかまっててくれればいい。それといつでも堅実なメイショウサムソンを押さえましょうね。

◎ 3 フサイチリシャール 福永祐一
○ 10 ドリームパスポート デムーロ
▲ 16 メイショウサムソン 石橋守

横山さん、こないでネ。



Posted by mhcbizhacker at 21:35│Comments(0)
この記事へのトラックバック
【阪神大賞典】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
◎トウカイトリック 阪神大賞典【血統フェスティバル】予想【【血統フェスティバル】blog】at 2006年03月18日 22:15
【阪神大賞典】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
◎トウカイトリック 阪神大賞典【血統フェスティバル】予想【【血統フェスティバル】blog】at 2006年03月18日 22:16
【スプリングS】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
◎タマモサポート スプリングS【血統フェスティバル】予想【【血統フェスティバル】blog】at 2006年03月18日 22:16
阪神大賞典(GⅡ) 予想

明日は阪神競馬場に行ってきます。
どうにか晴れてくれそう。寒いらしいですが…。

◎ディープインパクト
★ファストタテヤマ
△トウカイトリック
△イ...
阪神大賞典(GⅡ)、スプリングS(GⅡ) 予想【THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-】at 2006年03月18日 22:38
ブログ競馬新聞Trot 第54回阪神大賞典本紙予想 ◎8デルタブルース ○2ディープインパクト ▲9アイポッパー △3インティライミ ×6ハイフレンドトライ
ブログ競馬新聞Trot「第54回阪神大賞典」号【Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~】at 2006年03月19日 00:27
明日阪神競馬場で行われる「阪神大賞典」の予想です。
競馬 阪神大賞典 ディープインパクト衝撃第2章の幕開けだ!【ふじよしの競馬日記】at 2006年03月19日 02:01
昨年、無敗の3冠を達成したディープインパクトが、いよいよ古馬となって始動する時がやって来ました。印象的なのは、今週の競馬ブックです。同雑誌の表紙は、大概がレース中の馬の写...
ディープインパクトは飛ばない方がイイ・・・【NO GUTS,NO GLORY.06トゥインクル本日開幕!】at 2006年03月19日 12:25
昨年、無敗の3冠を達成したディープインパクトが、いよいよ古馬となって始動する時がやって来ました。印象的なのは、今週の競馬ブックです。同雑誌の表紙は、大概がレース中の馬の写...
ディープインパクトは飛ばない方がイイ・・・【NO GUTS,NO GLORY.06トゥインクル本日開幕!】at 2006年03月19日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。